ブログ

岩井徹朗★自然体経営のプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
岩井徹朗★自然体経営
性別:
男性
生年月日:
1963年03月13日
血液型:
AB型
出身地:
和歌山県
出身校:
早稲田大学
職業:
成長支援部作りコンサルタント
出没場所:
本屋
ホームページURL:
http://www.basis01.com
このブログに書いていること:
会社に関連することで、気づいたこと、気になったこと、気をつけたいことなどを綴っています。

好きなモノ

趣味は?
最近は机上での計画が多い「鉄道旅行」
好きな食べ物は?
子供の頃、隣りのおっちゃんが作ってくれた「お好み焼き」
好きな音楽は?
曲名はよく知らないけれど意外といろいろな場面で使われている「クラシック」
好きな映画は?
海外赴任前に見た「ミッションインポッシブル」
好きな場所は?
故郷の関西へとつながっている「東京駅」
好きな芸人は?
いつでもテンションが高い「明石家さんま」
好きなアーティストは?
おじさんだけど頑張っている「スターダストレビュー」
好きなゲームは?
知り合いの家で遊ばせてもらった「人生ゲーム」
大好きなものは?
ダイヤ改正がある度に買っている「JTBの時刻表」
成長支援部作りコンサルタントの岩井徹朗です。

2006年の米国独立記念日に起業し、現在に至っています。

銀行での融資業務や海外駐在生活、会社創設期の事業立上げ、ベンチャー企業での資金調達、CIA(内部監査人)としての内部統制システム構築等の経験を活かし、「お金がきちんと回る世の中を作る」ことを目標に日々活動しております。

翻ってみると、小学校5年生の時の林間学校での食中毒事件(私は転校した後だったので不参加)から海外でのクーデター騒動勃発(私は帰国後だったので遭遇せず)に至るまで、自分の悪運の強さには本当に感謝しています。

業務を行っていく上での基礎になる「会社の土台」をしっかりと作り、クライアント先の企業を元気にすることで、日本の再活性化に少しでも貢献できるよう頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。